「渡良瀬橋」歌碑に移転計画

森高千里「渡良瀬橋」歌碑が移設されるようです。

下野新聞によると現在歌碑がある近辺が整備され、飲食店などができる計画で、歌碑がその敷地内に移設されるようです。

記事によると「国が補強して造成した堤防上のオープンスペース約2800平方メートル。高級ハンバーガーショップや産直市場、トイレなどを併設する平屋(約550平方メートル)を建設するほか、サイクルツーリズムの拠点としての環境整備や、「渡良瀬橋」の歌碑の移設などを計画している。」ということで、ちょっと寂しい雰囲気だった歌碑の周辺が様変わりしそうです。

森高ファンの聖地の一つ「渡良瀬橋」歌碑。渡良瀬橋と夕日を一緒に写せなくなるのは寂しいですね。移設されるとしても、施設内のロケーションの良い場所に移して欲しいものです。

足利市と施設整備と運営を行う事業者3社は6月中に基本協定を締結し、11月に着工、2024年4月の営業開始を目指すとのことです。

関連記事:「バーガー店や駐車場整備 足利・渡良瀬川の本町緑地 来年4月営業開始へ」(6/13 下野新聞「SOON」)

https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/749892

関連記事

ページ上部へ戻る