9/16(土)福島・いわき公演レポート

【ネタバレ注意!】今後参加する方で事前に内容を知りたくない方はご遠慮ください。※セットリストがあります!

●2023年9月16日(土) 開場 15:45 / 開演 16:30 福島県 いわき芸術文化交流館アリアスアルパイン 大ホール

写真はドラマーの坂入康仁(ヤス)さん(@yasu_drum)のツイートからお借りしました。

この公演は不参加なのであちこちから情報をかき集めて構成します。2曲めの「ミーハー」で盛大に歌詞抜けしたそうです!そんなに早く?前日の疲れなんですかね。いつも思うんですが、坂入さんの写真にも写ってますが、ステージ上にプロンプターがあるのに間違えちゃう森高さんってなんかお茶目。昔、よくあゆ(浜崎あゆみ)ライブに言ってたんですけど、あゆは歌詞がわからなくなると即興で歌詞を適当に作って歌っちゃうんですよね。森高さんは誤魔化せないのでポーンと抜けるのがパターンです。今回のは歌詞が抜けて暫くの間どこを歌っているのかも分からなくなってしまったようだったとのことです。

「17才」でスカートを巻いて歌うんですが、それを取り忘れて次の「私がオバさんになっても」に突入したそう。イントロ中に気づいたみたいです。前日の宮城公演では「ミーハー」のエプロンを外し忘れてましたので、連日の段取り忘れ。秋セトリになって曲が変わったのでそっちに気を取られてしまうのですかね。もっともハプニングがあるとレアなシーンを見れたなあと妙にお得に感じてしまいます。

終盤の「夜の煙突」のイントロで「ワン!ツー!ワンツースリーフォー!」とカウントしてから歌い始めるんですが、カウントがうまく言えなくなっちゃって「あれれ?」な状態になりやり直したそうです。どうしたちーちゃん!!!笑 タイミングはバンドメンバーに確認していたそうです。

なんだかハプニングいっぱいで楽しい公演だったようで、行けない日に限って結構何か起きて見れなくて悔しい。(^^;

グッズ紹介の後、販促のためか首にタオルを掛けて歌う森高さん。これはレアすぎですね。タオルを掛けて歌った記憶がないです。いいなー。アドリブで色々やってくれるのは楽しいですね。今度はキャップ姿の披露も是非!!

森高千里インスタグラム https://www.instagram.com/p/CxQA0wJpp6i/?img_index=1

<セットリスト>
1. 東京ラッシュ
2. ザ・ミーハー
3. 非実力派宣言
MC
4. 風に吹かれて
5. ザ・ストレス
6. あるOLの青春
7. しりたがり
8. OVERHEAT. NIGHT
MC
9. ファイト!!
10. 二人は恋人
11. 休みの午後
12. テリヤキバーガー
MC
13. 渡良瀬橋
14. 雨(アルバム・ヴァージョン)
15. 17才(EDM調のアレンジ)
16. 私がオバさんになっても
MC
17. ハエ男
18. バナナチップス
19. 夜の煙突
20. 雨のち晴れ
(アンコール)
21. 気分爽快
22. Don’t Stop The Music
MC
23. この街
(ダブルアンコール)
24. コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る