【ネタバレ注意】6/29(土)新潟公演レポート

【ネタバレ注意!】事前に内容を知りたくない方はご遠慮ください。

バンドメンバーが登場した時点で皆さん手拍子を始めていました。森高さんがセンターから登場するまで手拍子が続いてのスタートでした。雪国・新潟ですが、開演してすぐにヒートアップ。大いに盛り上がりました。待ちに待った感を感じる雰囲気でした。
初期の頃にプロモーションやライブでかなり新潟に行っていたと聞いたことがあるのですが、あまり詳しく知りません。今回のツアーは何十年ぶりに行ったという方も結構いるようで、馴染みのある曲ばかりなので、より一層当時のことを思い出すかもしれません。ライブ復帰後は濃いファンの間では“一般置き去りのセトリ”だなんて言っていたほどかなりマニアックな選曲で楽しませてくれていましたが、今回のツアーでは初心者に優しく、昔のファンにはやたらにしっくりくるオーソドックスなセトリ。初めが肝心なので楽しく感じる方が多いと今後に繋がっていくかと思います。個人的な本音としては、回替わり曲が数曲あったりするとリピートする楽しみが増えると思います。

MCで紹介された数々は次の通り—–

Befcoばかうけ展望室、ばかうけ イカ七味マヨネーズ、信濃川、佐渡汽船乗り場、萬代橋、のっぺ汁、越後十日町小嶋屋、へぎ蕎麦、タレかつ、バスセンターのカレー、沼垂商店街、甘太郎、
笹だんご、たい焼き、肉まん、田中屋、黒崎茶豆 ポテトチップス、亀田製菓、柿の種のオイル漬け、サラダホープ、ハッピーターン、浪花屋、柿チョコ、ヤスダヨーグルト、イタリアン焼きそば

森高さんは「今度はバスセンターと長岡の花火を見に来たいです!」とのこと。

 

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.私の夏

MC
06.風に吹かれて
07.ストレス
08.17才
MC
09.私がオバさんになっても
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る