【ネタバレ注意】12/7(土)鹿児島公演レポート

鹿児島公演の開演数時間前に桜島が小噴火。海岸沿いにいた森高さんはその場に立ち会っていました。

この日は通常バージョン。すっかりお馴染みですが、「何度観ても飽きない」という声をよく聞きます。今回のツアーを通じて、リピーターの方も増えたのではないでしょうか。この公演では立ち見も出たそう。各公演がSOLD OUTになるなど、大人気の満員御礼状態が続いていますね。“森高千里”はハマると相当どっぷりと浸かってしまいますのでご注意ください。(^^)

最初の「NEW SEASON」のサビで痛恨のトチリ。照れた顔がかわいかった。この曲でのミスは珍しいですね。

街歩きMCでは食べ物の話が多かったです。

吾愛人の首折れサバのお刺身、きびなごの刺身、桜島、天文館本通りアーケード、唐天文館フェスティバロの唐芋レアケーキ焼きたてラブリー、揚立屋のさつま揚げ、薩摩蒸気屋のあくまき焼きどうなっつ、むじゃき本店のハンディ白熊、歴史ロード維新ドラマの道、西郷隆盛、大久保利通、シンボルゲート、さつま汁、山形屋の焼いも、かすたどん、かるかん、げたんは

グッズ紹介では2020年カレンダーの紹介の際にカレンダーを頭の上に載せていました。その姿のなんともかわいいこと!!

あまりかわいいポーズなんてしない森高さんなので貴重な姿でしたね。

珍しくハウリングがあったりで音響的には難ありの場面もありましが、森高さんがとてもかわいかった回になりました。偶然その公演だけに起きることって行った人だけにしか味わえないですから、見れた人は得しましたね。

外はとても寒かったですが、会場内は熱気でとても熱かったです。

 

 

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.風に吹かれて
MC
06.SNOW AGAIN
07.ザ・ストレス
08.17才
09.私がオバさんになっても
MC
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る