【ネタバレ注意】11/3(日)愛媛公演レポート

「ロックンロール県庁所在地」の曲紹介で“県庁所在地”を噛んでしまい、笑いながら誤魔化す森高さん。
「SNOW AGAIN」の2番のサビ後半から咳が出てしまい歌えなくなって演奏だけが続きました。客席からはすかさず援護の歌声が。歌い終えてから「どうもすみませんでした。」と森高さんの口が動いていました。
街紹介のMCで登場したネタ。石鎚山西条まつり、だんじり祭り、うちぬきの井戸、嘉母神社のご神水、一番おいしい水、天川地区の棚田で天川花祭り、コスモス畑が綺麗で癒やされた、星加のゆべし、郷土料理のにごみ、いもたき、西条沖で獲れたワタリガニ、肉巻きたまご、かぶら酢、ひうちべっぴんポーク、三谷鬼板本舗、鬼板、山車絵巻、ポンジュース、一国屋、いよみかん、紅マドンナのジュース、と盛りだくさん。美味しいものがたくさんですね。
MCでは客席のツアーTの話が。「今日は黄色のTシャツが多いですね。他には何色を着てる人がいますか?」 観客から、あちらこちらと、「黒」「水色」の声が飛び交いました。森高さんは「今、赤色と緑色が余っているみたいです。」と笑いながら言っていました。 「これから買われる方は、赤、緑色を是非」と売り込み。会場は笑いに包まれました。
今日もまた森高さんの「初めての方?」の質問に大勢の方々が手を挙げていました。そんな状況でしたが鳴門ではあった「気分爽快」の振り付け指導は今回はありませんでした。きっちり揃っているというわけにはいきませんでしたが、それでも2階席までだいたいの人が腕を右から振っているように見えました。
「渡良瀬橋」でのリコーダーはバッチリでした。
アンコールは青い衣装。一部にオレンジが使われていました。
いつもながら大いに盛り上がった公演となりました。

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.風に吹かれて
MC
06.SNOW AGAIN
07.ザ・ストレス
08.17才
09.私がオバさんになっても
MC
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る