“Sava Sava”

名古屋国際会議場(白鳥センチュリーホール)
1998.12.3 Fri.

1. 「ユートピア」

2. 「電話」(アルバム・ヴァージョン)

* MC

名古屋に来たのは 1 年ぶり。去年来たよ、という方は ? ... すごいいる。初めての方は ? 多いですね。ライブ ... 楽しくやりたいな、と。初めての方は不安かもしれませんが、... その時のノリで楽しんでいただければと思います。...後ろの隅々まで届くように歌いたいと思います。

3. 「SWEET CANDY」

4. 「二人は恋人」

5. 「渡良瀬橋」

6. 「海まで5分」(アルバム・ヴァージョン)

* MC

ツアー、もう名古屋と東京だけ。最初は暑かった。今日は寒い ... 東京は雪みたい。スノボー行ってきたの ? 御嶽山。皆さんどっちやるの ? スキーやってる人? スノボーやってる人 ? 半々ですね。私も行きたいけど、来年かなぁ ...一回名古屋には来た。熊本まで車で帰る時。名古屋で“ひつまぶし”食べて、神戸に泊まって帰ろうと思って。名古屋の街を車でまわった ... 最近のお薦めの場所は ?JT ? 水族館 ? ジェティか。たばこと関係あるのかと思った :p他には ? 長島温泉。LINDBERG のマキちゃんの実家に行った時に行きましたよ。皆さんも行くの ? 「行く!」本番前に天むす食べた ..。 おいしいところ知ってる、どこですか ? 内緒 ? じゃぁ言わないでよ。(^^;
ドラムが出てきました。あまりのカッコ良さに失神する人もいるかも知れませんが。

7. 「ザルで水くむ恋心」(Drums)

8. 「ロックンロール県庁所在地」(Drums)

9. 「危険な舗道」(Guitar)

ピック投げました、上手の方に飛んでいったらしい。

* MC

東京は良く行くの ?名古屋までこの間は車で 3 時間ぐらいで。速過ぎ ? でも捕まんなかったよ。(^^; 運転するのが好き ... 捕まらないような速度で…(^^; で、東京に来ることがあるんだったら、11/14 から始まっているオランジュリー美術館展に行って ... あ、名古屋に来るのか。でも雰囲気が違いますからねぇ。(爆) もし機会があれば。絵に興味は無かったんだけど、やっぱり本物は違うな、と。 ...自分の感じとったものを書いてみました。

10.「冷たい月」

11.「たんぽぽの種」

12.「ララ・サンシャイン」

13.「この街」

夜のおかずは何にすっと?→味噌煮込みうどん

稲葉さんのギターパフォーマンスあり。

* MC

天むすは食べた。去年か一昨年、味噌カツ初めて食べたけどおいしかったぁ。小倉トーストってあるの ? メジャー ? 朝から食べる ?モーニング・セットがあるんだ。生クリームもついてる ? ...ういろう ... いろいろありますね。

場所によっては「名物は」って訊くと「魚です」とか言われて困ることがある。

ここで『明日来る人は ?』って言われて、稲葉さん手を挙げてました。(^^;

この後「あなたは人気者」の振付け指導。

気持ち悪いぐらい揃ってます。腰クネクネ ... やりたい、というのも恐いですけど。

14.「流されて」(Keyborads)

15.「あなたは人気者」

16.「私がオバさんになっても」

***アンコール***

17.「SNOW AGAIN」

18.「17才」(カーネーション・ヴァージョン)

♪好きなん〜だも〜のは両サイドともマイクを向けてくれました。

* MC

今日は寒くて。でも心も身体も温かくなりました ...今年のツアーは風邪ひいたり直ったりで。私は冷え症で ... とりあえず温かくして。休みになると気が抜けて風邪引いちゃうんです。

この後、バンドメンバ紹介。

Drums:木村万作
Guitar:稲葉政裕
Bass:横山雅史
Keyboards:河野伸
Keyboards:前嶋康明

木村さん:プリズムのドラムの人で。CD も出てますから
稲葉さん:私が“金髪にしようよ !”と言ったらしてくれました、次は緑色とか
横山さん:横山さんも“金髪に”って言ったらしてくれて
河野さん:帽子のツバが肩についちゃうくらい思いっきり深くかぶって恐い、恐いよ〜
前嶋さんは特に無し(^^;

バンド名は『ザ・ユートピア』で変わらず。

この後「気分爽快」の振付け指導。

さっきより簡単です。

19.「気分爽快」

ベスト君出てきました。

最後の B メロ、階段で台上に昇りました。

***ダブルアンコール***

20.「雨」

----------------------------------------------------------------------------

私は不参加でした。今回はMCでお客さんの方が先につっこんで、森高さんが応えるというパターンが多かったみたいです。

★当サイトのライブレポートは森高MLメンバーの皆さん、Home pageを見て下さっている皆さんからの情報協力を戴いております。感謝、感謝! 


ホームページへ 森高ML 森高千里情報
森高FAQ・INDEX リンク集