“Sava Sava”

アクトシティ浜松
1998.10.21 

1. 「ユートピア」

2. 「電話」(アルバム・ヴァージョン)

* MC

去年来た人は?「はーい!」4割ほどが返事してた。初めて来た方は ?こちらはパラパラいました。ノリが判らない方は、前の方の人が良く来ていると思いますので、その方を見れば大丈夫なんじゃないかな、と思います。 恥ずかしがらずにやりましょう ! 2 階の方は元気ですか ? ... 3 階の方は元気ですか ...(客が騒ぎ始める) えっ 4 階もあるんだ ... 見えませんでした (^_^;) 元気ですか ? (あまり元気無さそう ^_^;) 全体的に 2 階より上は、最後の方まで殆んど座ったままでしたね (-_-;)

3. 「SWEET CANDY」

4. 「二人は恋人」

5. 「渡良瀬橋」

6. 「海まで5分」(アルバム・ヴァージョン)

ちょっと歌詞抜け/間違いがありました。カンペ・モニタの位置が悪くて見えにくかったのか (^_^;)、ローディの人が他の曲の時も何度か直しに来ていました。

風邪ひいている人います ?「は〜い (結構の人数が反応)」うつさないでね。(^^; 今年の風邪は長引くそうです。浜松といえばうなぎですよね。入りが遅くて食べられなかった ... メンバは速攻で食べた、って言ってた。うなぎ、あまり好きじゃなかったんだけど、どうも安いのを食べていたようで、浜松で食べるとなんておいしいんだろう、って ...これからやる曲は浜松で是非やりたい、と思っていたんですけど。(^^;アルバムの中でも、ドラムがカッコ良かったのは ?
「うなぎ〜」うなぎという曲はないんだけど…。つかみどころが無い人っていません ? まわりに。「僕〜!!」良く言われるの ?「彼女に言われる」 それヤバいんじゃないですか ? (モデルとなった) その人はその人なりにいい人だったりするし。

7. 「ザルで水くむ恋心」(Drums)

8. 「ロックンロール県庁所在地」(Drums)

9. 「危険な舗道」(Guitar)

ピックは投げませんでした。

* MC

楽器やる人は ? ...縦笛持っている人は ? ... (渡良瀬橋 で) 私が使っているのはアルトでちょっと違うんですけど。
次の曲はオランジュリー美術館のテーマソングとしてお話をもらって ...この中で絵を書く人は ... いませんね (^_^;)。
東京に遊びに行ったりするの ? ... “は〜い”じゃ話が進まないんだなぁ。(^^;(浜松まで)東京から新幹線で2時間、で電車だとどのくらいなんだろう。
「5時間!」そんなかかるの?このあいだリンドバーグのコンサート見に来たときはクルマで3時間だったよ。「とばしすぎ〜」「オービス当たるよ」私、オービスあたったことない。メンバは当たったけど(笑)

10.「冷たい月」

11.「たんぽぽの種」

12.「ララ・サンシャイン」

ここでも歌詞抜け/間違い。 今回は少し多かったです。マイクを外して咳をしたりしていたので、風邪とかひいてちょっと辛かったのかな ?

13.「この街」

夜のおかずは何にすっと?→うなぎ

* MC

歌詞を間違えちゃってごめんなさい ... 水を飲みましたから大丈夫です。地元だとどこで遊ぶの ? ACT City ? お店とか入っているんだ。海 ? え、浜名湖 ? それは湖じゃないですか。 (^_^;)... とか ... とか (地元のスポットみたいだが聞きとれなかった)行くんでしょ ? (し〜ん) え、行かないの ?行くって聞いたんだけどなぁ (^_^;) ...スノボー ... 私、上手いかなぁ (^_^;) オープニングでの照明、カッコ良くなかったですか ? ...(反応した人は小数) カッコ良くなかったみたいですね (^_^;)

14.「流されて」(Keyborads)

15.「あなたは人気者」

16.「私がオバさんになっても」

***アンコール***

17.「SNOW AGAIN」

18.「17才」(カーネーション・ヴァージョン)

* MC

ツアー、まだ3分の1ぐらいしか回ってません。...今日は最初は“どうなるんだろう”って人が多かったみたいで、ちょっとおとなしいなぁ、と思っていたんですが、後半はノリを出してくれて楽しかったです。

Drums:木村万作 
Guitar:稲葉政裕 
Bass:横山雅史 
Keyboards:河野伸 
Keyboards:前嶋康明 

19.「気分爽快」

皆さん、私は右手から挙げますので、皆さんも右手から“飲もお〜”とやってください。もしできれば一番前にいるおとうさん、おかあさんもやってください
最前列には夫婦で来ていた方がいました。せっかく指導したのに、最後の最後で森高さん自身が鏡写しの方になってやってました。(^^; 森高さんが観客にひきずられたんですかね ? これは珍しかった。

***ダブルアンコール***

20.「雨」

みなさん、ゲームは家でやりますか ? 電車で Go! (^_^;) 楽しいですよね。私はパラッパラッパーとか。 ちょっと古いですかね。“サファリ東京”が明日プレステ版で発売になりますので。 ... 今回は楽しいですよ。ゲーム仕立てになってて。

そしてグッズ販促コーナー
お薦めなのは携帯ストラップ。... talking watch, パンフレット持っている方は ? ... 少ないですねぇ (^_^;) ちょっと見せて。
で、 観客からパンフレットを借りてお披露目。久々、かな。
中は ... なんて言うんだろう。袋 (閉じ) になっているので、 中を見たい方は、... そう、もう一つ買って (^_^;)
最後はね、来年は私もいいお年になるので ... 私と同い年くらいの方いますか ? ... 手を挙げるのが恥ずかしいですか ?そんなことはありません。女盛りは 30 からです!

----------------------------------------------------------------------------

全般的におとなしめだったかも。(^^; 森高さんも歌詞間違えが多くて、前半のノリはお客さんも森高さんもイマイチ。どうもかみ合わないって日がある。遠征組も遠慮気味だったかも。でも、地元のファンがメインだと思うんだよね、やっぱり。

最前列はホール売りのチケットだったのでしょうか。どうもFCメンバーという感じではなく慣れていない感じだったかも。1階中央部あたりに遠征組が多かったようです。私としては周りがどうでも自分自身は盛り上がっちゃうので、この日も変わりありませんでした。v(^^)

★当サイトのライブレポートは森高MLメンバーの皆さん、Home pageを見て下さっている皆さんからのレポートや情報協力に基づいて作成しました。


ホームページへ 森高ML 森高千里情報
森高FAQ・INDEX リンク集