“Sava Sava”

大阪厚生年金会館
1998.10.16 Fri.

ギリギリに会場に入ったら、客電が落とされてイントロが始まってしまった。(^^;
「俺の席はどこだあ〜!?」ちょっとあせりました。(爆)

1. 「ユートピア」

2. 「電話」(アルバム・ヴァージョン)

* MC

今日初めて私のコンサートを見に来た人は ?体動かしたい人は動かして、歌いたい人は歌って下さい。など

3. 「SWEET CANDY」

4. 「二人は恋人」

5. 「渡良瀬橋」

6. 「海まで5分」(アルバム・ヴァージョン)

* MC

ドラマの主題歌だったんですよね。実は私は1回しか見てない。(^^; 台風が心配ですね。夏休みの思い出は?「沖縄〜。」彼女とですか?「ひとりで〜!」それは寂しい沖縄でしたね。私はリンドバーグの渡瀬マキちゃんの実家に遊びに行きました。サングラスかけて芸能人〜、みたいにして、バレないかな、と思ってたんですが“森高さんですか ?”なんて訊かれて。きつく“違います”って言うとすぐあきらめちゃうみたいなんですけど、みんな街で私を見かけたら声かける ?「かける〜」“違います”って言われたらどうする ?(し〜ん (^^;)

(大阪で) 楽しみにしていたのは観覧車ができる、って話だったんだけど、 まだなんですよね。みなさん (観覧車できるのが) 楽しみですか ? (し〜ん ...) 楽しみじゃないみたいですね

昨日は梅田の方でブラブラしてました。ナビオ阪急でしたっけ?

注:ナビオ阪急は梅田駅前にもともとあるアミューズメントビルで10/23にリニューアルしてオープンする予定。森高さんが話題にしている観覧車はHEP(阪急エンターティメントパーク)FIVEというHEPナビオ(元ナビオ阪急のこと)に隣接しているビルの屋上にある。

で、その質問に答えて客席から「ナビオ阪急〜、11/28から〜」という声。

あ、28日(10月だと思っているふしがあった(^^;)だと、わたしは間に合わないから乗れないのねー』と森高が答えると、また、客席から違う声で「HEPナビオは23日からー」ここで、しばらく、23日か28日かという客席の意見を聞きつつ、

あ、HEPナビオは23日からで、観覧車は28日からなのね。と森高さんが言って一件落着(^^;

これからドラムを叩きます ... かっこいいですよ。惚れ直すかも 。

7. 「ザルで水くむ恋心」(Drums)

8. 「ロックンロール県庁所在地」(Drums)

9. 「危険な舗道」(Guitar)

ピック投げず。オーケストラピットがあるので、最前列でも結構距離がある。投げても最前列まで届くかどうか非常に怪しい距離だった。

* MC

ギターはすぐ挫折しちゃうんですが、久々にやりました。

今日は昼間アメリカ村をうろちょろしていました。昨日コンサートに来てた女の子2人組と会っちゃって。黒い皮のテディベアを買おうかどうしようかとっても迷っている時に声をかけられて、森高さんですかって…。握手もしちゃった。

みなさんはどこに行きます ? “ふせ” ? “ふせ”には何があるんですか ? 何でもある ... (^_^;) デートは ? あ、それも“ふせ” (^_^;;;)』

オランジュリー美術館の話。

10.「冷たい月」

11.「たんぽぽの種」

12.「ララ・サンシャイン」

13.「この街」

今夜のおかずは何にすっと?→お好み焼き

* MC

名古屋は ?「ういろう」ういろうは夜のおかずになりませんね。(^^;

お好み焼きとかたこ焼きとか、毎日食べても飽きない。今日はアメリカ村の“甲賀流”のたき焼きを食べてきました。 でも大阪で食べるとなんでこんなにおいしいんでしょうね 。「愛情がこもってるからあ。」あ、愛情がこもっているからですか (^_^;)

スタッフから“今日何にする ?”って訊かれると“お好み焼き“っていっちゃうんですけど、きっと“またかよ”って思われているんでしょうね。

昔は後半はノリノリだったんですが、今回はしっとりめ。私も来年はいい年ですから。「ようこそ三十路へ」 (^^;

私と同い年ぐらいの方は ? 30 代の方は ? 40, 50, 10 代の方は? 最近幅広いんですよね。ファン同士で結婚して子供ができて、女のことだったら“ちさと”、男の子だったら“もりたか”にしようと…。ちょっと強引だけど。 (子供に“ちさと”と名付けた観客がいて) 嘘でしょう ?「FC 会報 (JULIA) で採用されました」あ、そうなんですか。

14.「流されて」(Keyborads)

15.「あなたは人気者」

16.「私がオバさんになっても」

***アンコール***

17.「SNOW AGAIN」

18.「17才」(カーネーション・ヴァージョン)

* MC

初めての人もいましたけど、これから家に帰って、コンサートを思い出しながら聴くとまた違って聴こえるといいですね

稲葉さんはノリノリだった。私が主役なんだから。(^^;

「気分爽快」は右からですよ。照れずにやってくださいね。隣の人とはもう一生会わないと思うから。(爆)

Drums :木村万作

Bass :横山雅史

Guitar :稲葉政裕

Keyboards:河野伸

Keyborads:前嶋康明

バンド名は「ザ・ユートピア」

19.「気分爽快」

下手側でOKサイン。相当お気に入りだったようだ。みんなGood!とか言いながらのOKサインだった。

***ダブルアンコール***

20.「雨」

----------------------------------------------------------------------------

2列目だったが、何しろ森高さんの立ち位置までかなりの距離があった。遠すぎだ。しかし、最前列が欠席だったので、森高さんが上手に来るとまさに私の真ん前に立つ事のである。はっきりいってかなり恥ずかしかった。(^^;;;
今日のライブはなんと「歌詞間違えが非常に少なかった!!!!(爆)」 これは結構ビックリものだった。今日は歌いながら歌詞を確認している感じがずっとしていたのだが、なんか不思議だった。森高さんはかなり体調も良さそうで気持ちよく歌っているのが手に取るようにわかった。

最後はほんっ-----とーに楽しかったです!って言ってましたね。こういう言い回しの時はとてもいい気分だった時です。

★当サイトのライブレポートは森高MLメンバーの皆さん、Home pageを見て下さっている皆さんからの情報協力を戴いております。感謝、感謝!


ホームページへ 森高ML 森高千里情報
森高FAQ・INDEX リンク集