“Sava Sava”

岩手県民会館
1998.9.24 Wed.

1. 「ユートピア」

2. 「電話」(アルバム・ヴァージョン)

* MC

3. 「SWEET CANDY」

4. 「二人は恋人」

5. 「渡良瀬橋」

6. 「海まで5分」(アルバム・ヴァージョン)

* MC

左手の手首を痛めていたのか、肌色のテーピングをしていた。そのため、手拍子とかタンバリンの時は腕の方を叩いていた。

7. 「ザルで水くむ恋心」(Drums)

うなぎの垂れ幕あり!ベースの横山さんが前に出てきて結構ノリノリで弾いていた。

8. 「ロックンロール県庁所在地」(Drums)

バンドメンバーがノリノリだった。ギターの稲葉さんは走り回ったり、イントロでは肩の上にギター乗せて 弾いたりしていた。

9. 「危険な舗道」(Guitar)

コードを結構押えられなくて照れ笑いしていた。

* MC

10.「冷たい月」

11.「たんぽぽの種」

12.「ララ・サンシャイン」

13.「この街」

「今日のおかずなんにすっと?」はわんこそば

* MC

14.「流されて」(Keyborads)

15.「あなたは人気者」

16.「私がオバさんになっても」

***アンコール***

17.「SNOW AGAIN」

18.「17才」(カーネーション・ヴァージョン)

最初の「seventeen 〜」が無くなっていた。最後の「♪私は今、生きている」というところを会場が歌う形に。

* MC

Drums :木村万作

Bass :横山雅史

Guitar :稲葉政裕

Keyboards:河野伸

Keyborads:前嶋康明

バンド名は「ザ・ユートピア」。仙台での「モーニング息子」はさすがに『もう息子って年じゃないよな、って話になって』却下されたとのこと。

19.「気分爽快」

結構右からやっている人が多かった。

***ダブルアンコール***

客電が点かず、短めのコールで再登場。

20.「雨」

----------------------------------------------------------------------------

今回は私は参加してません。

MLメンバーのレポートによると次のような事がMCで出たそうです。

23 日のうちに盛岡入り。ショッピングに行った。豹柄のポーチと健康サンダルを購入。何人かと握手をしたそうだが全て女性だった。わんこそばを初めて食べに行って、15 杯しか食べられなかった。事前にお腹が空いてしまってパンを食べてしまったのが原因。

ちなみに女性マネージャ (= キャッシーですね。(^^;) は『60 杯ぐらい食べた』そうだ。 合間の時間は映画鑑賞に行った。23 日に「フラッド」、24 日に「タイタニック」を見た。「タイタニック」は情報を聞き過ぎていて泣けなかったそうだ。以前に見た「ディープ・インパクト」は『号泣した』という。

★当サイトのライブレポートは森高MLメンバーの皆さん、Home pageを見て下さっている皆さんからの情報協力を戴いております。感謝、感謝!


ホームページへ 森高ML 森高千里情報
森高FAQ・INDEX リンク集